Mami's blog

髪色よく変わります

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミズノプレゼン🗣🗣🗣

無事おわったミズノさんへのプレゼン☺︎ “上位下位関係分析”、“ペルソナ作り”、“KA法”の3つの方法で改善策を考えていった。 上位下位関係分析は、観察を重ね事象を増やすことで、新たな欲求がうまれた。表現したいことを納得のいく言葉にすることは難しかっ…

上位下位関係分析!?

こんばんは 久々のブログです、、、 サボってしまいすみません、、 2週間に渡ってしたゼミ活動は"上位下位関係分析" 以前もこれをしたことがあったが、その時はグループ内で決めたテーマ、そして自分達が知っている人で分析したため欲求まで考えていくことは…

ミズノさんの話を聞いて💭

今日はミズノの方から、ミズノ会社についての様々な話を聞くことができた! ミズノさんの企業理念は「より良いスポーツ品とスポーツの復興を通じて、社会に貢献する」である。 私も含めてほとんどの人がスポーツと聞くと、野球、サッカー、バスケットボール…

30分観察👀

後期のゼミ開始!! 最初の課題は、30分の“観察”と“記録”をすること 私は普段、地下鉄をよく使うため地下鉄の改札を通る人を観察することにした。 これは今から地下鉄に乗る人が通る改札。 空港方面に行く地下鉄があることや、三連休だったこともあり普段に…

夏休み終了まであと4日

生活リズムが狂いすぎた夏休み バイトして遊んでバイトして遊んでの繰り返し 夏休みにしたいことリストを夏休み前に作成!これは全部達成できた!! (でも美術館には行けなかった。) でも!夏休みでランニングを開始!最初の方は暑すぎて外に出たくなくて…

「モノ→コト」とは

今日は多くの言葉を学べた日。 私が気になった言葉をあげてみる。 1つ目はサービスデザインである。サービスという言葉はよく聞くが、水のサービスは?メガネのサービスは?などと聞かれ、いざ答えようとしてもどう答えていいのか分からなかった。水は喉が…

初投稿!森田ゼミ顔合わせ!

先週の木曜日は、森田ゼミの顔合わせ! 昼休みだけという短い時間でしたが、少し仲良くなれた気がします!このような機会をつくってくださった森田先生に感謝です 自己紹介で、みんなの趣味や特技、好きな食べ物を聞きましたが、どれも印象的でした!でも、…