Mami's blog

髪色よく変わります

ゼミっていいところ🌱

 

 

こんにちは!!

 

 

 長〜い休みですね、、、

 

 

学校もいつから始まるかわからないし、ゼミ選びしないといけないし、コロナ😡😡😡😡ってなりますよね、、、

 

 

少しでも力になれればなと思い、ゼミ紹介やゼミの選び方は他の人も書いてくれているので、私は、ゼミにはいってよかった!と思ったことと、私が森田ゼミにした理由を書いていきます🤩

 

 

まず、私は今まで考え方が同じ人としか、絡んできませんでした🙂といいますか、自然と自分と同じ価値観の人と仲良くなってる気がします!!

私だけじゃなくて、そういう人が多い気もします。。

 

基礎ゼミでも思ったことなのですが、ゼミにはいると、考え方が違う人と仲良くなれました!!🤝

ただ仲良くなるだけじゃなくて、それを吸収できます!!

考え方が同じ人といると、ただ共感しあっておわりになることが多いんですが、

違う考え方の人と話すと、あ!そういう考え方もあるんだぁ🤩とか、お互いの意見を組み合わせてもっと良いものができたり!!

基礎ゼミが、あまり自分に向いていなくて、ゼミの楽しさがわからないって人は、次は自分でゼミを選べるので、本当に自分に合うゼミを探してみてください!!!

絶対に楽しいです🙄

 

もし、UXデザインについて学んでみたい!!言語化が得意になりたい!!色んな企業の方と関わりたい!!プロジェクトに取り組んでみたい!!就活で話せることを見つけたい!

という人は森田ゼミもいいと思います!☺️

 

 

私は森田ゼミ一筋だったんですが、私の友達もブログに書いていましたが、私もほんとに直感です(笑)

人間観察が好きだったのと、将来したいことが見つかりそうだな〜っていう考えで選びました😂

でも、一通り全部のゼミの活動内容は読みました!!そこでピンときたゼミがわたしは森田ゼミでした😃

そしてそして、森田先生の研究室にいって、話してみて、ここにしよう!!って決めました!!

森田先生はオーラから優しいです☀️☀️☀️

 

 

直感で選ぶもよし!!慎重に選ぶもよし!!という感じです😂

 

 

全然アドバイス出来なくてすいません😅

 

短いですが、少しでも参考になってくれてたら嬉しいです!!!

 

森田ゼミのことを詳しく知りたい!って人は他の人が、わかりやすく書いてくれているので、見てみてください☺︎

 

 

ゼミ選び頑張ってください💪