Mami's blog

髪色よく変わります

旅~行ってみたいところ

 

 

こんにちは!

 

 

今回のテーマは旅!

 

 

まず自分が行ったことのある場所を紹介します!

f:id:my_____68:20190525162240j:image

 

他にも行ったことのある場所はあるけど入りませんでした

 

 

初めての海外は韓国🇰🇷

f:id:my_____68:20190525170021j:image
f:id:my_____68:20190525170028j:image
f:id:my_____68:20190525170025j:image

日本語が通じると友人に言われ、行ってみたものの、意外と通じず、google翻訳に頼りっぱなしでした、、

英語を学ぶことを大事だと実感、、

韓国は辛いものが多いからなのか、どこも独特な匂いがしました!!言葉では表現できない匂い、、

 

そして、日本のお菓子などは韓国では2倍?3倍?くらいの値段で売られていてびっくり!

だから、日本に来た韓国人は日本のものを大量に買って帰るんだ〜と思いました。

お店の店員さんはフレンドリーというか、少し雑な感じというか、接客が日本とは全然違って驚くことばかりでした!

 

初めての海外だったので不安はあったけど、楽しめました!

でもやっぱり日本がいいなぁと改めて思いました(笑)

 

 

 

 

国内では愛媛が印象に残っています。

なかなか行く機会もないので、もしかしたら最初で最後の愛媛だったかも、、(笑)

とにかく行くまでに時間がかかりました、、

そして行き先を決めずに行ったため山道を3時間ほどさまよっていました(笑)

 

さまよってさまよって、松山城に到着。城の中を見学した後、道後温泉に行きました♨️

f:id:my_____68:20190525171550j:image

 

車の中にいる方が長かった〜〜

 

 

やっぱり行ったことのないところに行く時は行き先を決めて行かないといけないなと思いました(笑)

 

 

 

 

そしてそして!!!

私の行きたい場所はシンガポール🇸🇬です!

シンガポールは、父が行ったことがあり、その話を聞いてずっと行きたいと思っている国です!

マーライオンを生で見てみたいのと、ユニバーサルスタジオシンガポールに行きたいのと、マリーナベイ・サンズに泊まって、インフィニティプールに入りたいです!!!

あと、シンガポールを調べていた時、料理もとても美味しそうだったので、オススメのお店を見つけて行ってみたいです!!

 

 

シンガポールは、街全体が綺麗でオシャレな感じそうと私は勝手に思っています(笑)

 

シンガポールだけじゃなくて海外に行くと、悩んでたこととかがどうでもよくなりそうな気がします!!

リフレッシュになりそう🌱

 

 

夏休みに行けたらいいな〜

 

 

 

 

 

☆嶋田さんへの質問

・旅を始めたきっかけは何ですか? 

 

・旅をする時、観光したいところを決めていきますか?それとも現地の人にオススメの場所を聞きますか?

 

・今まで行った場所で1番良かった場所はどこですか?

 

 

長い休みがあるのは、学生のうちだけだから、今のうちにいろんな国に行きたいです🌞

 

ではこのへんで〜